【トモダチごっこ(1巻)感想】3巻で完結で読みやすい!他の方の評価は意外と低い感じだけど、タイムリープしたりして、個人的には結構楽しめた漫画!
トモダチごっこ(1巻)感想(少しネタバレあり)
ももち麗子

他の方の評価を見ると意外と低そうなのが『トモダチごっこ』です。ただ、個人的には、結構楽しめた3巻で完結というのも読みやすいよね!特に1巻最初で校舎の上から今にも飛び降りそうな描写で、コレは面白いかもしれないと思いました!
主人公は、東京から転校してきた村咲みどり!エスカレーター式の女子高で、みどりのクラスでは外部入学はみどり一人だけ!そこで転校生紹介の挨拶をするみどりだけど、自分も転校生だったので、最初の挨拶って凄く苦労するのがわかる!中学くらいになると、やっぱ笑いが出るような挨拶を考えてしまいがちなのかもしれない!そこでみどりも笑いが出る挨拶をするる。まあ、これが良かったのか悪かったのかは分からないが・・・
さらに何故かみどりがクラス委員長に推薦されるが、ここでみどりはクラス委員長なんてみんなが嫌がることだからと気を使って頑張って応じることになる。まあ、最初はクラスに馴染んでいる感じだった!まあ、東京から転校してきたせいもあるけど、”東京”という単語を連呼しすぎる感じはあるが!
次の日、学校に行くと1か所だけ机が無いことに気が付くみどり!何故かと思っていたら、なんとその場所は幼馴染のあかりだった!そして、あかりがクラスでイジメにあっていることに気づくみどり!何とかしようと思い、あかりのそばにいようとするみどりだが、どうもクラスのボス的存在のエレナを怒らせてしまったらしい!そして次の日からイジメの対象があかりからみどりに移るわけ!
そしてイジメに耐えられなくなったみどりが思いつめて飛び降りてしまう!ここで話が終わるのかと思ったら、どうも校舎の屋上から飛び降りたはずのみどりだけど、気が付いたら1年前の自分の部屋だったわけ!正直、ここから話が面白くなりそうな予感がしたね!奇跡的に第二の人生を手に入れたみどりだけど、そこでエレナに復讐するのかどうか楽しくなってきた!
最初は、みどりとあかり、もしくはみどりとエレナが友達ゴッコするのかなと思っていたからね!まさかタイムリープするなんて思わない!まあ、エレナの表情がクールすぎるので、イマイチ面白みのなさを感じてしまうところはあるが、タイプリープものの復讐劇(になるのかな?)に興味津々!




